ページの先頭です

よくある質問

よくある質問

水道局の営業所やサービス推進課の「お客さまの声窓口」、東京水道あんしん診断のアンケート等には、毎日たくさんのお問合せをいただいています。
ここでは、お客さまからよくいただくお問合せにお答えします。

  • お客さまからお問合せの多い事項をまとめました。知りたい内容の図をクリックしてください。
    各事項に関するページにご案内いたします。
<手続き・ご家庭の水道に関すること>
PDF(636KB)
<水質に関すること>
PDF(333KB)
<工事・災害時に関すること>
PDF(285KB)
<渇水(水不足)に関すること>
PDF(299KB)

 東北地方太平洋沖地震の影響等に関する水道局関係情報

水道料金

手続き

水道設備

水質

その他

ご意見・ご要望受付

  1.  メールでのご回答には、お時間がかかる場合がございます。また、土曜、日曜、祝日は翌営業日以降のご対応になります。
  2.  ホームページ上の「よくある質問」もあわせてご確認ください。
  3.  お客さまからのご意見・ご要望の内容によりましては、ご連絡やご依頼内容の確認が必要となる場合がございますので、差し支えないようでしたらお名前・ご住所・お電話番号のご記入もお願い申し上げます。なお、ご記入いただかなくても送信は可能でございます。
  4.  個人情報については、「東京都個人情報の保護に関する条例」に基づき、適切に取り扱います。
  5.  インターネットでのお引っ越しの手続等は「インターネットでのお手続き」で承っております。
  6.  お客さま番号の照会やご契約の変更など、お客さまとの給水契約に関することについては、契約者ご本人の確認が難しいため、メールでは承っておりません。大変恐れ入りますが、水道局お客さまセンター(23区)又は水道局多摩お客さまセンター(多摩地区)へのご連絡をお願いいたします。
  7. ※ 個人、団体を誹謗中傷する内容や、営利目的のメールにつきましては、ご回答いたしかねますのでご了承ください。

例)水道太郎

例)新宿区西新宿2−8−1

例)03-5321-1111

例)suidou-tarou@waterworks.metro.tokyo.jp

各種お申込み・お問い合わせ等の連絡先

お客さまセンター(23区)

お引っ越し、ご契約の変更
料金、漏水修繕、その他のご用件

  • 03-5326-1100
  • 03-5326-1101

多摩お客さまセンター(多摩26市町)

お引っ越し、ご契約の変更
 
料金、漏水修繕、その他のご用件

  • 0570-091-100 (ナビダイヤル)
    又は042-548-5100
  • 0570-091-101 (ナビダイヤル)
    又は042-548-5110
ページの終わりです
ページの先頭へ戻る