ページの先頭です

手続き・料金

水道局お客さまセンター(23区)

お客さまセンターでは、23区内のお引っ越しやご契約の変更などに関する各種のお申込み、料金や漏水修繕、その他の水道に関するお問い合わせをお取扱いいたします。

お引っ越しの日にちが決まりましたら、お早めにお申し込みください。

また、一部のお申込みにつきましては、インターネットお手続きが可能ですので、ぜひご利用ください。

ご使用の開始、中止のお手続き

使用開始・使用中止

請求先等の郵送先変更のお申込み

請求書等の郵送先変更のお申込み

口座振替払い申込書のご請求

口座振替払い申込書のご請求

口座振替払いのご案内→詳しくはこちら

クレジットカード払い申込書のご請求

クレジットカード払い申込書のご請求

クレジットカード払いのご案内→詳しくはこちら

各種お申込み・お問合せ等の連絡先
電話番号

03-5326-1100<お引っ越し、ご契約の変更>

03-5326-1101<料金、漏水修繕、その他のご用件>

混雑状況

お客さまセンターへのお電話の混雑状況をご案内いたします。

[表の説明]

写真
この情報は、過去の電話受付情報にもとづき作成しております。
あくまでも目安になりますので、状況によってはつながりにくい場合があります。ご了承ください。

電話混雑予報(2018年10月)

電話混雑予報(2018年11月)

祝日の翌日、月末・月初(25日~翌月5日頃)は、電話が混み合い、つながるまでお時間がかかることがあります。

FAX番号

03-3344-2531

◎中止届及び開始申込みは、3日前(日曜・祝日を除く)までにご連絡ください。

◎中止届や開始申込は、こちらの様式をご使用していただくこともできます。
(パソコン上でも編集可能です。)

中止届出書(PDF163KB)開始申込書(PDF164KB)

対象地域 区部(23区)
受付時間

日曜・祝日を除く8時30分~20時00分

※漏水事故などの緊急のご用件については、全日24時間ご案内しております。

※おかけ間違いにご注意ください。

※ご用件によっては、営業所で対応させていただきます。

※お問い合わせの際は、検針のときにお配りするお知らせ票(検針票)や請求書等に記載されている「お客さま番号」をお知らせください。

※お引っ越しやご契約の変更手続きはインターネットでも受付けます(23区内)。

※水道局お客さまセンターへお電話いただいた際、受付内容の確認と電話受付時のお客さまサービス向上を図ることを目的に、お問合せ内容を録音させていただいております。

○当センターの運営は、株式会社PUCに委託しております。

インターネットでのお手続きはこちら
https://suidonet.waterworks.metro.tokyo.jp/inet-service/uketsuke/main_japan

PCサイト表示

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る